こんな方におススメ「琉球ヘナ」🎵

こんちわ!大坂です

いつもお読みいただきありがとうございます

 

リュウキュウヘナ。

髪と頭皮にとってもよいヘナですが

おススメをする前に知っておいてほしいこともあります

琉球ヘナもインド産ヘナと同様に

黒髪を茶色くすることはできませんよ==

太陽にあたるとほんのり茶色くは見えますが、ヘアカラーのようにメラニン色素を壊す力はありませんので、

一度通常のヘアカラーで染めた色に合わせることはできませんよ==

ということは覚えていてくださいね♪

 

なので、どんな方に琉球ヘナがおススメかというと・・・

・今現在インド産ヘナを使っている方

・ヘナを使ってるけど、安心安全なヘナにたどり着いていない方

・国内産のヘナがあるということを知らない方

に特におススメです

そう、第一に今現在ヘナを使っている方に試してほしいんです

ヘナのことをよく知ってますからね💛

 

そうなんです

ヘナの特性を知らないで、やみくもに誰にでもお勧めしちゃうということはしません

トリートメント効果があるからというだけで、ダメージの進みすぎてる髪に使うと、ひどく軋むことがあったりもします

巷ではヘナショックというらしいですが、髪がきしむことでヘナをしたら髪が傷んだ!

なんて誤解を生むこともあるんだよね

これは、

傷んだ髪=膨潤している

ヘナには収れん効果がある=髪を正常に戻す効果がある

 

なんのこっちゃ?

という方のために簡単に説明すると

通常傷んでいる髪は膨潤してることがほとんどです
で、髪をよくしようとトリートメントをします。トリートメントは膨潤している髪の上に膜を作って、手触りをよくするだけなんで、膨潤しっぱなしです(誤魔化してるだけともいふ♡)

ヘナは、この膨潤している髪を収縮して元に戻そうとするんで、髪がキシミます

良い方向に進んでいるのに、今までの手触りを想像すると見事に裏切られます

結果

「ヘナってたいしたことないじゃん」って思われたりするからね

でも信じて使い続けると、髪は確実に良い方向に進むんだけど・・・ね

 

琉球ヘナの品質は

水で溶いている瞬間からわかります

髪に塗布して実感します

流した後に納得します

 

沖縄の産業を応援したい方にもおススメです!!

いつの日か「宮崎マンゴウ」がブランドとして定着したように

「琉球ヘナ」「琉球藍」も沖縄のブランドの一つとして定着したら素敵ですよね(^^♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください