新規薬剤実験中==💦

いつもお読みいただきありがとうございます

毛髪診断士兼・美容師兼・小っちゃいお店をやってる大坂です

 

パーマ液を使わない縮毛矯正の実験をしています

記録として書きますんで

普通の方は全く興味がないと思います

心置きなくスルーしてください

また

何やってんだこいつ?と思った方だけ読んでくださいね~(^^♪

かなり続くと思いますんで・・・💦

 

新しい使ったこともない薬剤

基本マニュアルだけでどこまで進展することができるかなぁ?

 

お馴染みの使い込んでいるウイッグナオミちゃんを使って

左サイド4分割、過去履歴:下1段目カラー1回、コスメ矯正数回

2段目よりテスト開始(耐久テストもかねて下は全部同じ処理を重ねていく)

まずは、基本マニュアルどおり

シャンプーなしのドライ状態から

AQUA OH+CMCを15%+AROMAを10%混ぜたものを塗布

ラップなし加温15分

この後にストレッチブローとあるが

ある思いから、あえてドライヤーで完全ドライのみ

アイロン処置200℃のVありで、ノンテンションスルー

Asid原液塗布

加温ラップあり15分後軽く流してからの

ここもストレッチブローなしの

アイロン200℃、Vありノンテンションスルー

確認のため1シャン後

 

・・・。

検証

還元剤が入っていないからS-S結合を切らない。

切断する結合は、水素結合とイオン結合のみ。

真っ直ぐとはいかないが、ウェーブはかなり大きくなっている

手触りは悪くない

AROMAは10%混ぜると、なんじゃこりゃってくらいベタベタする

CMC15%の理論もよくわからない

OHは何となく想像できるが、Asidのグリオキシル酸の作用もよくわかってないかも・・・💦

やっているところを見たわけでもなく、スマイリーさんに話を聞いただけ

想像を膨らませながら、実験を重ねていきます

 

もしここまで読んでくれていましたら・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。

ただ、これからこんなのが何日も続くと思いますので

スルーしてくださいね~~(^^♪

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください