白髪の予防食として・・・。

麻布十番にある美容室ヘアサロンサカシタウィードは、髪のことを第一に考えた髪とヘアケアのプロ・公益社団法人日本毛髪科学協会認定「毛髪診断士」の資格を受けた美容師のいるお店です

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

白髪が増え始めると

人の視線が気になり始めますよね

おしゃべりしている人の目が

チラッと上にずれたりして・・・

含み笑いされたら、もう最悪ですよね~~

そんな経験ありませんか?

 

 

じつは・・・

 

白髪の予防食があるというのをご存知ですか?

 

毛髪診断士としての独り言ですが・・・

 

黒髪の元である色素は

アミノ酸のチロシンが酸化されてできた

メラニンという色素なので

チロシンを多く含む食品

アジ・サバ・イワシ・大豆食品を食べて

 

チロシンをメラニンに変える酵素

チロシナーゼを活性化する

銅イオンを多く含む食品

エビ・カニ・ココアを一緒に食べると

 

効果があるそうな・・・

あくまでも予防として・・・

 

私、料理が苦手なので

どう調理すればよいのかわかりませんが

crabs-1476497_1280

調理のレシピは

皆様でお考え下さいね~~

 

ちょっと待って‼‼

いつ黒髪に変わるかなんて・・・そこまで待っていられない!!

という方は

「白髪染め」ですよね

白髪の本数が増えると、カラーの頻度も増え

そのダメージも気になってきます

 

でも、あることをすると

その白髪染めによるダメージを

大幅に減らすことができます

当サロンでもカラーの後に進めています

気になる方は・・・

こちらのメニューをチェックしてみて下さいね~🎶

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください