いいね!っていいね♪

こんちわ!大坂です

 

残暑お見舞い申し上げます(^^♪

冷房バテしてませんか?

私は朝起きるといつも体が重い気がします==💦

それでも熱中症の方が怖いので、エアコンフル稼働してますが・・・

皆さんも体には気を付けて下さいね♪

 

インスタとかFacebookとかで、イイネ♡を押してもらうとなんか気持ちがいいです

コンタクトを取ったことが無いまだ知らない方からのいいね!は特に気持ちがいいもんです!!

 

じつはこのいいね!って、交流分析(心理療法の一つ)でいうところのプラスのストロークの一つだそうです

「毛布にくるまれたような温かい気持ち」とか「精神的なハグ」と呼ばれることもあるそうです

 

このプラスのストロークと呼ばれる気持ちの良い肯定的なモノとかコトは

人に与えれば与えるほど、何倍にもなって帰ってくるそうですよ(下心があってはダメでしょうが)

これは普遍的な法則なんだって

 

いいね!ばかりじゃなく、ありがとうとかうれしいとか

素敵ですねとか、今日は楽しかったねとか

素直に出る肯定的な言葉もプラスのストロークなんだって

 

その日にあった、良いことを一つだけでも思い出すのも

プラスのストロークになるんだって🎶

 

みなさんは、あたたかい精神的なハグをふりまいてますか?

ストレスもめっちゃ減るらしいですよ

 

皆さんのいいね!をお待ちしています~

あっ!!いや・・・💦

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください