ビビり毛、コスメ縮毛矯正で対策?

コスメといっても、メーカーで配合されている還元剤が違う

システアミンだったり、チオグリセリンだったり、サルファイトだったり・・・

 

ども。

麻布の端にある 仙台坂の袂にあるビルの二階

サカシタウィードのオーサカです

 

うちで取り扱っているコスメは

アペティートのコスメ剤、サルファイトが主成分です

サルファイトにもたくさんありますが、アペティート以外のサルファイトは知りませんーー。

この薬剤を使った技術は、チョー辛口の広島の先生によるものです

 

んで、今回の実験は前回からの引き続きのテストです

DSC_0477

ここから、今回はコスメ:精製水を2:1で

先日、広島の辛口先生に、先に答えを言われてしまいましたが

無視して・・・(-_-;)

DSC_0479

加温30分、やさしく流してピュアミング処理

DSC_0480

摩擦抵抗の少ない鉄のテールを使って優しくほどく

DSC_0482

ドライ後もテンションをかけず、優しくもつれをほどいていく

DSC_0487

完全ドライからの縮めるアイロンして、2液処理はW酸化、アフターピュアミング処理

結果

DSC_0498

微々たる前進

だが、

ビビリが前進していない、濡れるとテロンとするが、乾くと髪に強度が戻る気がする

だったら、デンマンくらいだったらブロー出来るんじゃあ?

かるくしてみた

DSC_0497

軽いテンションなら十分持つ、クルクルドライヤー位なら十分持ちそうだ

手触りもマシになるし

ということで、

ビビり毛直しにはビビらせた薬剤の一つ上の薬剤を使わなければ

直すことはできない。但し髪が持てばの話。(広島のいじめ大好き先生より)

見てくれは治っても、切れちゃうんじゃしょうがないし

サルファイトならダメージ進行しにくく、ビビリを直すとこまではいかないが

ブローで誤魔化すくらいなら出来そう

あっ!後、サルファイトは全然臭くない!!

という、結果でした。

 

さあ、次回からは鍛錬に励もう( `ー´)ノ

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

今月は、26日(月)、27日(火)は連休させていただきますm(__)m

 

2件のコメント

  1. 何か私が、超ド〇見たいじゃぁないですか・・・

    感性の良い美容師の先生にはもっとレベルを上げて
    欲しいので、そう感じるかも知れませんが、

    お客様や、モデルさん・・・
    他、望む事が出来ないと思われる美容師さんには、

    天使の様に優しいですよ(●^o^●)

    1. お疲れ様です
      小さな反攻、気に入っていただけました?

      出来が悪いので、遠くでよかったです。

      近くにいたら・・・

      想像しただけで・・・

      こわい、こわい(>_<) いつも、的確なアドバイスありがとうございます。 これからもやさしくお願いしますーー。

坂の下の葉っぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください