パワースポット戸隠、蕎麦だけじゃないよー(^◇^)

いい思い出ばかりの旅路でしたので

こんな曲を聴きながら・・・

「Daydream Believer]

 

ども。

髪や さかしたうぃーどのおおさかです。

 

昨日の続きーー。

髄神門を鏡池方面に

DSC_0786

だーれもいない道を歩くコト約40分

DSC_0793

鏡池が現れる

風が止むと、くっきりと反射する池

残念ながら撮れませんでしたが、それでも空が青く

少~しだけ黄葉があり、戸隠山もくっきりと見え

DSC_0794

気持ちのいいとこでした

帰り道も全く人とすれ違うことなく

いたのは、鳥と猿だけ。

それでもさみしさがなく、空気のおいしさだけが際立っていた

 

お昼に戸隠蕎麦、奥社入り口の蕎麦屋で食べたのですが・・・

なんかこ洒落たとこだったんで、全然期待していなかったんで画像ありません。

ざるそばと蕎麦掻注文。ええっ!!2・8蕎麦なんですが、美味い(^^♪

夜は旅館の蕎麦懐石。見るからに質素で、あまり期待してなかったんでこれも画像なしーー。

ところが・・・

これまた小鉢から、蕎麦から、ご飯、みそ汁まですべてが美味い(^^♪

次から次へと運ばれる料理が、もたれることもなく、腹持ちもよく、

おまけに日本酒までうまかった~~

 

戸隠、満足な旅路でした。

またいつかこようっと~~🎶

時間があったので、善光寺にも寄らせてもらった

DSC_0899

ここもはっきり言って、ご年配の方の来るところと思ってました

が!しかし!!

門前町がきれい!!鎌倉みたいじゃんーー

人が少ない分歩きやすくて、ゆっくり見ることできたしーー

信州牛美味かったし、参道オシャレだし

おまけに善光寺の中には(¥500)、「お戒壇めぐり」ってのがあって

これまた、どこの遊園地のアトラクションに負けないものがある

この恐怖に耐えられるか?的な・・・

 

長野って・・・おもしれ~~!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

ほんじゃ、また。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください