こんなMONOを仕入れてみましたよー

麻布十番にある美容室HAIR SALON sakasitaweedは、「毛髪診断士」の資格を受けた美容師のいるお店です

髪のことを第一に考え、日々励んでいます

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今年の夏も暑くなりそうだーー!!

 

朝の地下鉄乗るまでにひと汗かき

満員電車のおかげで汗引かず

スマホいじってるオヤジの肘がベトツイテル

や~な季節でもあるわけだっ

 

せめて、せめて

満員電車の中のスマホはやめてくれぇい

 

そんな夏の必需品になりそうな

こんなMONO

DSC_0311

クエン酸と重曹~

何の関係が?

 

両方ともドラッグストアの掃除用じゃなくて

食品添加物で使える

口に入れても安心なヤツです

 

なんで、

クエン酸は単純に2L ボトルの水に入れればクエン酸水に

酸っぱくて、身体が欲してる水に早変わりっ

夏に嬉しい格安クエン酸水!!

クエン酸と重曹混ぜれば炭酸水に

 

酸とアルカリ利用したら

まあ、超安心なオーガニック洗剤になるし

排水しても、どんな洗剤よりも害がない

 

シンクとかで、重曹振りまいて

その上にクエン酸まいて

水垂らしてみて下さい

ビックリする現象がおきますよん

おお~って

理科の実験みたいなちっちゃなかんどーが。

 

えっ!?

まだクエン酸と重曹ないの?

んじゃ、

Amazonさんで検索検索っ

上等なやつありますよ~

 

 

因みに、「ピュアミング」も

こんな酸とアルカリの関係を利用した

どんなシャンプーよりも環境にやさしく

どんなシャンプーよりも汚れをしっかり取り

どんなシャンプーよりもはだにやさしい

物だったりするんだよねー

 

えっ!?

知らない・・・

んじゃ、ここをくりっく!!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください