オレは・・・ダ・レ・ダ?

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

大坂正樹

性別:男

年齢:49

出身:静岡県富士市天間

職業:美容師兼毛髪診断士兼オーナー

 

今の私です

なぜこんな話から??

それは・・・!?

 

 

自分はどこに向かってるのか?

何者なのか?

今勉強している講習会で、ポジティブ心理学

という言葉が非常に多くでてくるんです

講習会の趣旨とは関係ないのですが

過去の振り返りと、自分がどうしたいのか?

をはっきりと見定めると、道が開けて来るそうです

「今」は過去の積み重ねで今があり

「未来」は今の積み重ねが未来である

だから、今をどう生きるかで未来が決まる

 

「あっっ!!」て思いました。

過去を振り返って自分を見つめ

自分を知って、未来に生きる

なかなかしませんよねー?

でも、でも、大切なことと思いますので

私は今回から過去の振り返り

からしていこうと思います。がっ!

49歳というと色んな事がありすぎますので

こんな話からはじめます

 

でわ・・・🎶

 

2016年8月1日でうちににゃんこが来てから

7年になります

とっても元気な、挑戦的な目をする

かわいい女史です

022

名前は、「きき」。

魔女の宅急便の黒猫が「じじ」

黒服の魔女が「キキ」。

うちのニャンは「きき」。

 

保護した野良猫を飼うことになりました

最初の3ヵ月は、全く人に慣れておらず

ベッドの下に隠れたまま。

ベッドの下を覗くと目だけがキラリンと光っているのが見えるだけ

遠くからこちらの様子をじっと窺ってるようでした

 

人生で初めて猫を飼うので、どうしていいかわからず

苦労の連続です

シャーシャー威嚇し、ちっこいのに迫力満点

うかつに手なんか出せません

ケモノでした。野獣です

ノミ、いました。

おなかに虫、いました。

おまけに、シャーシャー。

何度返そうと思ったことか!

むり、無理、ムリだ~!!

なんて声も届かず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ノミだらけになってしまった部屋に耐え

虫がうごめいてる💩をかたずけ

そんな事つゆ知らずなにゃんこは、シャーシャー

病院に連れていくことはできたものの

その時の大捕り物は、猫を飼ってる方はご存じのはず

 

3ヵ月ほどたったある夜

色んな事に興味がある猫

その時はお風呂の水に興味があったみたいです

浴槽のふちに上って、中の水を見てたんでしょうね~

テレビを見てると、「バシャンっ!!、バタバタバタッ!!」

黒い影が背後を抜けて、ベッドの下に駆け込む姿が

どおやら、お風呂場に落ちてびっくりして逃げてきた模様

よくみたら、部屋の中びちょびちょじゃん!!

身体を拭いてやろうにも、相変わらずシャーシャー威嚇するにゃんこ

身体をずっとぺろぺろしてるききに言いました

「ききっ。いい加減うちに懐きなさい」

「毎日毎日シャーシャー言って、身体も拭いてやることができないなんて」

「この先、なんかあったらどうすんの?」

そんな思いが伝わったのか何なのか

翌日仕事から帰ると・・・

ゴロゴロとのどを鳴らして近寄ってきたきき。

今でもその光景は忘れられませんヾ(≧▽≦)ノ

 

あれから、7年。

そんなにゃんこと暮らす私にも

人生が一変するできごとがありました・・・

・・・・・・・つ・づ・く🎶

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください