エシカルなリュウキュウヘナ🍃

こんちわ!大坂です

いつもお読みいただきありがとうございます

 

エシカルって何?

わかるような・・・知ってるような・・・

なんか優しいひびきですよね?

 

言葉の意味は、「倫理的な」とか「道徳的な」って意味らしいです

なんか、一気に硬い雰囲気が・・・

でも巷では

「私たちの良心と結びついていて、人や社会、環境に配慮されている」

って意味で使われてるそうです

 

そういえば最近、環境に配慮するということが一つのキーワードになってるような・・・

地球温暖化って叫ばれてるし

大量生産・大量消費・大規模公害・・・

 

まっ、この手のことは大企業や大手メーカー、国なんかの思惑が関わってくるから

簡単には進まないよね==💦

 

ということは、

個人が気を遣えばいいってことじゃん

 

一人の想いなんか大したことないけどね

 

「琉球ヘナ」は、人にも環境にもやさしいから「エシカル」

第3国で、小さい子供を強制労働させて作らせてるわけでもなく

不当に低賃金で働かせてできたモノでもなく

農薬をたっぷり散布して栽培されたモノでもなく・・・

 

沖縄のある美容師さんの想いから始まり

沖縄にある有機農園で栽培され

沖縄にある様々な機関の協力もあって成り立っている「琉球ヘナ」

 

微力ながら、エシカルにも協力していこうと思います💛

 

全てを変えることはできませんが・・・

ちいさなことから一歩ずつ・・・

想いだけは込めてます(^^♪

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください