時代の変化⁉

こんちわ!大坂です

いつもお読みいただきありがとうございます

 

世の中の変化ってめまぐるしいよね==?

30年前なんて、まさか携帯電話が出て来るなんて思ってもいなかったし

ネットで注文したものが明日届いてるなんて、だれが想像できたでしょう?

知らないことはすぐに検索できるし

知らない人ともネットを通して繋がることも出来るし

カーナビがあれば言ったこともない街にも地図無しでいくことも出来る

時代の変化についていくのに必死な私は、おじさんです・・・💦

 

でも便利すぎる変化って、逆に人を退化させてるような気がするけどね~

漢字が書けなくなってる気がするし

記憶力低下してる気がするし

思考力まで落ちてる気がする

って思うのは俺だけ??

 

まあ、それは置いといて==

時代は変化するものだけど、

自分の軸をしっかりと持ってないと変化に惑わされて、モノだけが増えていっちゃうんだよね

変化と進化は違うんで、

進化してるつもりが、逆戻りしてるなんてことはよくあることです

 

シャンプーやトリートメント、カラー剤やパーマ剤

20年以上この仕事を続けてて、どれだけ変わったか

どれだけのものを使ってきたか・・・

最新のものを使うのって、変化の波に乗ってるだけなんですよね

 

でも最近、あるコンセプトを決めたら惑わされなくなった

その基準の中から選ぶだけなんで、迷いが減ってきた

飛びつく前に、専門書を読むようにした

本が大事だと気が付いた

本を読むようにしたら、ネットで全てのことを書き込むことは無理だと気付いた

ネットでの情報は、上辺だけのいいことしか書いていないことに気が付いた(間違ったことは書いてないけど)

ネットで参考になるのはウィキペディアが一番だと思う

それでも、本のように大量の情報を書き込むことは無理だと思う

教科書や参考書や専門書

わからないことだらけだけど、くじけずに何度も読んでると何かが見えてくる気がする・・・

 

おかげで判断基準の精度が上がってきたような気がします

それでも使ってみたら想像と違ったことはよくあることですが♪

 

モノよりコトに移りつつある世の中です

でもコトに使うモノも大切にしていきたいと思います

 

皆さんはどうやって軸を作ってますか?

それとも時代の変化の最先端を行きますか?

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください