やっぱりだーー。

おはようございます。

麻布十番 仙台坂の下のヘアサロン

サカシタウィードのオオサカです

 

今日も、気持ちのいい風がお店の中に入り込んでます。 😀 

陽も当たり、自然な風もはいり込み、待ったりできる午前中ですが・・・・

道路工事をしていて、片側通行になってるんですが

片側の待たされてる車のマナーの悪いこと!!

高級車に乗ってる人、特にベンツかな~?後、タクシー。

ブーブー、ピーピー。んでこんなクラクション鳴らすんだろー

ドア開けて交通整理のおっちゃんに文句言ってる人もいるしー

こおゆーとこで人柄出るんだろうなー

車のクラクションの音って、歩いてる人や家で休んでる人にはとっても迷惑!

気づかないんだろーなー、偉そうな車乗ってる人には~。

 

ということで、この前のナオミちゃんDSC_0124

ここまで綺麗にすることができました

皮膜写真はこちらDSC_0034

ギトギトですーー

JOY先生で、結構なところまでは皮膜を剥がすことはできたんですが

今回、その部分にダメージ履歴を作るためにライトナーで軽く脱色

お客様のダメージ履歴に近いもの作って、さらなる実験に臨むためです

 

ここからDSC_0119

ライトナーたっぷりヌリヌリして

DSC_0120

流して、ピュアミングしてタオルドライした状態

DSC_0123

もう完全に皮膜がとれてる状態になりました

脱色すると皮膜もとれますが、今回はそれが目的ではありません

傷みますからね~

んで、乾かしてこの状態

DSC_0124

きれいになりました。髪も元の自然なストレートに・・・

そこで、推測が当たってることにき・ず・く。

ストレートした髪でも、元からストレートな髪のひとでも

そこに、皮膜やコーティング、やさしいシャンプーでは取り切れない汚れや

髪にとって、不純物が積み重なるほどにうねりが出てきてしまうこと

今回の実験の副産物から、気づきました

そうなんです、余分な汚れを取るピュアミング

ピュアミングをした後の髪って、元がストレートな髪だと

綺麗なストレートに戻るんですよね~(くせ毛の人はストレートにはなりません)

やっぱりだーー。

みなさんも、お気を付けください

知らない間にトリートメントで皮膜作ったり、

オーガニックな優しすぎるシャンプーで汚れの皮膜作ったり

することのないように。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

携帯でお読みの方はこのブログの一番上、三重線をタッチすると

当サロンの詳細を見ることができます

色んな情報満載なので、是非訪れてみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください