新しいトリートメント

いつもお読みいただきありがとうございます

「きれいな髪は健康な頭皮から」

毛髪診断士指導講師の検定結果待ちの大坂です

 

ようやく、面白い(いい意味で)形のトリートメントに出会いましたので

テストと検証を始めています。

といっても、現在進行形で進めていますので

その結果のまとめと振り返りのための記録になります

検証のためのウィッグはナオミちゃんです

このウィッグを過去にサルファイト主成分の縮毛矯正実験で

使用した数ある中の一つを使っています。

多分3年以上前にネープからのテストを重ね、最終的にカラーをして明るくし、コスメ剤を使用して全体を矯正したウィッグです

その後、カラーグレスのグレスタッチの練習用に使用してしまい

練習用トリートメントで内部補強されているかもしれませんが・・・💦

それがこれ⇓

とりあえずシャンプーして、そのままくるまれていたナオミちゃんです

比較対象のため左バッグ部分を使用してのテストです

と、その前に今回使用するトリートメントは美髪チャージという

トリートメントとは違う、縮毛矯正でもなく新しい発想の技術です

おおまかにいうと、度重なるカラー・縮毛矯正などによるダメージや、日頃のヘアケアの仕方からくる髪のウネリやパサつきの原因を、特殊な薬剤と特殊な技術を使って直していこうというものです

今までの薬剤に頼っただけのトリートメントなら、テストを使用とは思いませんでしたが・・・。

工程は省き、諸々処理して乾かした状態から

アイロンを使用してノーテンション・ノープレス・秒速1センチメートルで優しく髪に熱を加えていきます

こんな感じに仕上げて終了となります

アイロン仕上げなので、髪がきれいなのは当然です

検証はここから始まります(^^♪

 

とりあえず今回はここまで

ここまでお読みいただきありがとうございます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください